ステップワゴン 下取りだと0円!?

昨年、車を買い換えました。

13年も乗っていたステップワゴン。走行距離も15万キロ。

車検の費用も高くなってきたし、知らない間に自動車税も勝手に上がっていたので、買い替えを考えました。

それまでは、ずっとホンダの車を乗り継いできました。

今回は、トヨタのカローラフィールダーに買い替えることにしました。

 

子供も大きくなり、家族でキャンプなどに出かける事もなくなったので、コンパクトな車にしようと思ったからです。

でも、釣りなどの趣味は続けてゆくので、ワゴンタイプで5ナンバー、と言う事を考えると、フィールダーがいいかな?と思ったのです。

トヨタに行って、車を見て「よし、この車にしよう!」と思い、見積もりをもらいました。

気になる値引きは全体で15万円程。

あと、サービス品は何を付けてもらおうかな?など、思いを巡らせていました。

で、下取り価格は?と尋ねると、申査定金額はつかない、との事でした。

 

廃車費用がかかるけど、サービスしておきます。と逆に恩着せがましく言われました。

確かに、古いし走行距離も多いので、下取り査定金額は少ないとは思っていましたが、まさか0円とは。。。

ホンダのディーラーなら、下取りにも金額がつくのかな?などと考えましたが、欲しい来るがトヨタなので仕方がありません。

そこで、車買取専門店に持って行きました。

最近TVコマ―シャルでよくみるお店です。

すると、3万円の査定がつきました。

少し手間ですが、下取りよりも3万円得するので、このお店に売ることにしました。

ディーラーの車の下取り査定は、他メーカーの場合は厳しいのかな?

自動車下取り