結婚を機に乗り換え!

以前乗っていたのは、コルサ。カローラⅡの兄弟車です。

そのコルサの前に乗っていた日産マーチを事故で大破させてしまい、いつも修理を頼んでいた自動車整備工場の人にあわてて準備してもらった車なので、ほぼ惰性で乗っていたような車です。

でも、5年以上乗っていたのでお別れするときは。ウルッとしました。

今回の車はスズキスイフト。

コルサに乗り始めてからすぐに乗りたいなと思うようになった車です。街で見かけるたびに、目で追ってしまうぐらい、お気に入りの車になっていました。

結婚が決まり、新居での生活が始まるときに、

旦那さんが前からスイフトに乗りたいという私の気持ちをしっていたので、結婚を機に念願かなって、スイフトを購入。

契約書にサインするときはうれしすぎて手が震えてしまったぐらいです。当時は人気車種で私のお気に入りの色が赤だったからか、手元にくるまで2か月ぐらい待ちましたが、あっという間だったように思えます。

見た目も綺麗で、内装もお気に入りですし、シートもしっかりとしているので運転していても疲れにくいんです。

ナビも丁度良い位置にあり、とても見やすいんですよ。

メーターも、夜はオレンジ色になるので、目に優しくて運転しやすいです。

家の駐車スペースが狭いのですが、乗用車なのにコンパクトなので駐車スペースにもピッタリ入ります。

少し、足まわりが硬くて小回りがあまり聞かないのが難点ですが、そのほかは全く気になる所はありません。

あと、5年は乗りたいなと思っています。愛車ですからしっかりとメンテナンスをしてあげて、長生きしてもらわなくちゃいけませんよね。

車査定オンライン概算